結婚式2次会

行ってきました。予備校時代の先生の結婚式2次会でした。
予備校といっても、私、美術系の予備校だったので、
2次会に集まったのは美術、芸術の道に生きる人、生きていた人ばかりでした。

行ってみて思ったのは、やっぱり、
この中の一員でありたいな〜ってことでした。

もう1年、まったく作品作ってなかったので、
ただただ今日は圧倒されるばかりでしたが
いつも会社の人と話している時に感じる様な、ひとごと的な感じが無かった。

私は、絵を描かなくてもそれなりに生きていけるけど、
描かなかったら、自分の中の物語では脇役1でしかないような気がしました。
世界の中の主役になる人は一握りだけど、
自分の中では、自分が主役でありたい。
派遣社員として働き始めて、絵を描かなくなって、
なにか自分の中の主になるものが無いような気がしていたのは、
作品を作るのを止めてしまっていたからです。

また、明日から気合を入れて自分を自分の中での主役にしてあげようと思います。

ちょっと酒が残っているので、文章がちゃんとしていないかも…。ごめ〜ん。

以上