映画みたよ

春の雪 VISUAL BOOK 同中のNカムさんと『春の雪』を見てきました。一見、ヨン様主演の『四月の雪』と間違えそうですが、不倫ではありません。近いものはあるけどね。
 感想は、原作が三島由紀夫だからなのか、細かいところまで人の気持ちの移り変わりが丁寧に描かれていて。しかも、妻夫木聡氏のキャラがツボ。あの時代の無骨(?)な感じの男性ってのはいいねぇ。
 イマイチだなぁと思ったのは、竹内結子氏が私的に美人と思えなかったことかしら。NHK連続テレビ小説の印象強いし。まぁ、あの時代、あのぐらい、ふっくらしているのが美人とされたのかもしれないけど、もう少し儚げな色白美人を使って欲しかったなぁ。無理やりライトや化粧で白くしても…ねぇ。鈴木園子を彷彿とさせます。 あとは…、進むのが凄いゆっくり。寝不足のNカムさんは『かなり眠かった』って言ってました。睡眠不足の人は行っちゃ駄目です。