行ってきました

イギリス館の壁

 万博に。もうね、食い倒れしたよ。二人でいって、シシカバブバーガー、ドネルケバブバーガー、フローズンダイキリ(お酒のフローズン)、牛の串焼き、トムヤンクンヌードル、タイカレー、バナナソフト、ヨーグルト、鯖サンド。などなど。なかでも美味しかったのが、シシカバブバーガーと、鯖サンド。鯖サンドは鯖とバゲットの意外な組み合わせだったけれど、すっごい美味しかった。ドイツでしか買えないワインの試飲も美味しかった。うひょひょ。
 見たパビリオン中で感動したのは、マレーシアの踊りと、展覧車(半分が建物に入った観覧車)からみた夜景。町の夜景とは違って万博会場内の夜景はスッゴク綺麗でした。ただし90分待ち。疲れた…。あ、マンモスも凄かった。
 行ったのが土曜日だったので子供がすこぶる多くて辛い時もあった。しくしく。イギリス館では自分で動かして体験できるものが置いてあって、私が機嫌よく遊んでいたら、後ろから子供に『僕もやりたーい』って動かしていたものを押さえつけられる。押しのけてでもやり続けようかと思ったけど、大人気ないので、みすみす引き下がる。ああぁ…24歳だもんな…。『順番でしょ』ってぐらい言ってやれば良かったな。ちぇ。
 あとで聞いた話、私たちが行った日は14万人だったそうな。