職場実習

 の場所が決まって、『スーツでなくても社会人として常識の範囲内なら良い。』との許可は貰ったのですが、そんな常識の範囲内な服すら無い…。て、わけで、今日は学校帰りに服を見に行ったのですけれども、服屋の面白いオバちゃんにつかまりまして、『18歳くらい?』って言われる。しかも24歳だって言ったら…『そんな格好じゃ、いき遅れるわよ〜』とか。ふっ…若作りでスンマセン。
 そんな感じで、声と雰囲気だけじゃ無く、中身も、さとう玉緒氏に似てきたのではないかと感じてしまった今日この頃。女性に嫌われるNO.1か…。ははは。←(乾いた笑い)もうちょっとやさぐれて生きようかしら。え、充分やさぐれてるって?そんな声が一部から聞こえたような…。
 しかし、実は純真ほど怖いもんは無い気がする。人間多少汚れてる方がいいなぁ。だって、純真な人は理性が本能に勝つってことが無いわけで…。そんな人が良いこと言っても奇麗事にしか聞こえないわ。って、何を語ってるんですか私は。すんまそん。