作品展も

tonmomo2005-01-29

 半ばに入ってきました。今日は土曜日と言う事で、沢山の友人、知人、一般の方がギャラリー (http://artlabo.net/) に見に来てくれまして、満員御礼となりました☆
 学校の方々も昨日、今日と見に来てくれていて、美術をやってきた人とは違った角度で意見をいただきまして、とても新鮮かつ、嬉しい意見、感想で、興味深く感じております。←ずっと見に来てくれるお客さん相手に話してたので、言葉使いが丁寧になってる(笑)
 また、中学時代の先生から今日1番に花が届き、高校時代の友人3人からはプリンの差し入れをいただきまして、感謝感激、雨あられ

 今回、結構素のままの作品を作って、周りに受け入れられるのかどうか結構気にしていたのですが、私の作品を好きだと言ってくれる方が結構いて、とても嬉しい気持ちです。 と、いうのも、絵を描く行為は、子供の頃から、あまり周りと上手くコミュニケーションを取れなかった私にとって唯一の自己表現手段であったにもかかわらず、今まで、人の受け、反応も気にしながら作品を作っていたからです。今回の作品展で最後になるかもしれないなぁ。と、思っていたのですが、やはり楽しくて、やめられそうにありません☆笑