びば年末!

気づけば年末じゃないか!!!通りでテレビ番組が忙しそうだと思った。しかも今年は明日で終わりですって。年賀状半分も出来てませんけど…。

 昨日、『不思議の海のナディア』(NHK)の再放送が最終回だったのだけれど、10年ぶりぐらいに見た最終回、不思議がいっぱい!!!で、1番の謎は、エレクトラさんが敵のガーゴイルによって、立ち上がれないぐらい電気ショックを与えられるのだけれど、後で実は妊婦って明かされる…。しかも見た感じ、2ヶ月ぐらい?それでもエピローグで『元気な赤ちゃんを産んだ』って…。えらい元気な赤ちゃんやの…。まあ、半分異性人の血が入ってるしね…。

 今日は起きたら昼だった。休みに入ると気が抜けるね。1日2食で済むから経済的だけど…。この休みは、ひたすら作品展用の作品製作に追われそう。あとは年賀状かな…。母の出す分だけ完成したよ…。(←製作者私)
 作品製作、久々に筆をとってキャンバスに描いているのでナカナカ思うように行かず、時々発狂しつつ。今の休みが終わって学校に行ける状態に戻れるんだか。(笑)

 合気道も年末休みに入ってしまったので、かなり運動不足になっている。体動かしたいよ〜。年始は10日からだっけ…?

 明日年末だけど、どうやらいつもと変わらない1日になりそうな よ・か・ん☆